
アイアンが上達しないのは“右手”のせい?プロコーチが解説
ゴルフを1年以上やってきてアイアンがうまくならない人、必読!
インパクトがぶ厚くなって方向も距離感もそろう!右手を生かせばアイアンショットがキレキレになります!
【関連記事】原英莉花のフォローのフェースに注目!どこを向いているかで球筋を操作できる
アイアンがうまくならない人は右手をもっと使おう!

クラブは左手リードで振るのが定説だが、1年以上のキャリアがあるのにアイアンがまったくうまくならない人は「左手から右手リードに変えてみてください」と植村啓太。

「右利きの右打ちなら、器用に動かせる右手を上手に使ったほうが上達は絶対に早い!」という。そこで右リードのスイングをレッスン。
いかがでしたか? 植村プロのレッスンはまだまだ続きます!こうご期待!

レッスン=植村啓太
●うえむら・けいた/1977年生まれ。米国ゴルフ留学後、23歳の若さでツアープロコーチとしてデビュー。「K’sアイランドゴルフアカデミー」を主宰し、プロやアマの指導のほかゴルフスクールのプロデュースなど幅広く活躍している。
構成=三代 崇
写真=相田克己
協力=K’sアイランドゴルフアカデミー
【あわせて読みたい】
人気女子プロの“バッグの中”は何が入ってる?ラウンド中の勝みなみに突撃!
「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選
7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説