靴下と一体化したゴルフシューズ!? “PGAトッププロ”着用の新作とは?
練習場で打つジェイソン・デイの姿を眺めていると、やたらとカッコいいシューズが目に入った。
白のアッパーに、ゴールドに配色されたソール。靴紐の端にもゴールドがあしらわれており、ホワイト、ブラック、ゴールドの3色が美しいコントラストを成している。
でも、馴染みのないブランドだ。
【関連記事】原英莉花のフォローのフェースに注目!どこを向いているかで球筋を操作できる
新ブランド「ペインター(PAYNTR)」のシューズ
「今年から僕がパートナーになったシューズブランドなんです。名前はペインター(PAYNTR)」とジェイソン本人が語る。まだできたばかりのシューズブランドで、グリップ力と安定感がウリだそうだ。
「実は、ソックスに見える部分までが一体化したシューズなんです。足首がすごく安定するんです」全てのモデルがこの形というわけではなく、クラシックな形のモデルもあるのだが、この日、ジェイソンが履いていたシューズは一際目を引くスタイルだ。
ソックスに見える部分は布ではなく、通気性の高いラバー素材で、シューズの一部だ。
ただ、取り外しはできない。取り外しできるようにした方が選択できて良いのでは?との質問には「そうだね、いいアイデアだ」とさっそく開発に着手する姿勢を見せた。
新しいブランドはまだまだ開発途上ということなのだろうが、これからが楽しみだ。
いかがでしたか? 今後も新ブランド「ペインター」に注目です。
フォトグラファー 田辺安啓 (通称JJ)
●たなべ・やすひろ/1972年生まれ、福井県出身。ニューヨーク在住。ウェストバージニア大学卒業後、ゴルフコース、テレビ局勤務を経験し、ゴルフを専門とするフォトグラファーに転身。ツアーのみならず、コースやゴルフ業界全般に関わる取材も行なっている。
【あわせて読みたい】
人気女子プロの“バッグの中”は何が入ってる?ラウンド中の勝みなみに突撃!
「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選
7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説