あの名店の日本1号店!ホノルルの冷麺が六本木で味わえる!

六本木には、ホノルルでも大人気の料理が楽しめる韓国料理の店「ユッチャン。」があります。

ハワイでも多くの日本人から絶賛されている名店を紹介しましょう。

【関連記事】人気女子プロの“バッグの中”は何が入ってる?ラウンド中の女子プロに突撃!

ユッチャン。 東京・六本木

葛冷麺1200円、自家製ナムル盛り合わせ1200円、キムチ盛り合わせ1200円(いずれも税別)
牛スープを6時間かけて煮込み、凍らせてからシャーベット状にして提供する。
トッピングはゆで卵、大根とキュウリの酢漬け、牛肉(ほほ、すね)のチャーシュー。
味変でお酢や辛子を加えると、また一味違った印象になる。焼肉の定番コースは6800円から

ハワイ・オアフ島のアラモアナセンターに近いカピオラニ通り沿いに、ProAmというゴルフショップがある。リーズナブルで品揃えがいいので、ホノルルに詳しい人なら知っているかもしれない。その流れで立ち寄るのが、隣の韓国家庭料理の店ユッチャン。ここの冷麺は絶品で、日本人のファンも多い。

都内で数店舗の飲食店を経営するCSBジャパンのオーナーも常連のひとり。店主は心を許したのか、いわばフランチャイズで6年前に六本木に日本1号店をオープンした。店長の降矢さんは現地で研修してノウハウを叩き込み、そのオリジナルレシピを忠実に再現している。

黒い細麺の周りを、シャーベット状の白いスープが覆っている。麺が黒いのは、葛根と蕎麦粉が練り込まれているから。細いのにコシがあり、のど越しはなめらか。やや甘めのスープは酸味が抑えめで、大根とキュウリの酢漬けと合わせると絶妙な味加減になる。これぞ唯一無二の冷麺。韓国家庭料理のメニューも豊富で、目移りするほど。

締めの冷麺のためにも、腹は八分目で抑えておくように。

今月のゴルフ好き店主
熊野誠之さん(左)、降矢史耕さん(右)

CSBジャパン株式会社でゼネラルマネージャーを務める熊野さんのゴルフ歴は3年、平均スコアは110を切る程度。飲食部門の統括をするようになってから、仕事でのゴルフが増えたという。現在、ブリヂストンの初心者向けクラブセットからの買い替えとプロレッスンを検討中。店長の降矢さんはゴルフ未体験だが、そろそろ始めるつもり。

いかがでしたか? ぜひ、韓国料理の店「ユッチャン。」の味を堪能してみてください!

○東京都港区六本木7-17-24 eisu bldg
○11:30~15:00(L.O.14:30)/ 
 17:00~24:00(L.O.23:00)
○無休
○ 03-6459-2969
 https://yuchuntokyo.com/

文=長岡 努
写真=小林司

【あわせて読みたい】

約10万円でタイで豪華ゴルフコンペに参加できる!3泊2ラウンドのお得旅

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

関連記事一覧