• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • ダウンブローが簡単にマスターできる!プロ考案の練習器具がすごかった

ダウンブローが簡単にマスターできる!プロ考案の練習器具がすごかった

最近、地面の上の球を打つショットがひどい!原因はわかっています。ヘッドが下から入っているので、ダフリもトップも出てしまうのです······。

そんな私にぴったりな練習器具を発見。しかも、石井忍プロの考案ということで、さらに興味津々で使ってみました。

【関連記事】人気女子プロの“バッグの中”は何が入ってる?ラウンド中の女子プロに突撃!

10YASHOW10 ATTACKMAN

入射角だけでなく、斜めにセットすればクラブパスも修正できます

ビート板に斜度をつけたようなATTACKMAN(アタックマン)の先端を、石井プロの解説どおり右ツマ先の前にセット。

1スイング目、ATTACKMANにヒット。やはりヘッドがかなり手前の下から入っていることを自覚&ヘッドが斜面に当たってしまっても飛んでいかないことを知る(笑)。

2スイング目はもっと右側にセット。今度はATTACKMANには当たらなかったが、それだけでボールをミートして打球も高く上がるようになりました。これは石井プロの思惑どおり入射角が確実に変わった、ということでしょう。

ATTACKMANをボールに近づければ近づけるほど入射角が鋭角になり、いよいよダウンブローが習得できそうな気配がするので、コレ使って練習します!

Spec
●価格/4620円

ついにダウンブロー習得か!

大浪松之介
ベストスコア 75

9月号までに4選手をインタビューしたが、そのち初優勝2選手を含む3人が勝利し、勝率75%!

一部の選手や関係者から「縁起がいいインタビュアー」といわれていて、取材を申し込みやすくなった。

問:10YASHOW10
https://touyasyouten.base.shop/

イラスト=成田草介

【あわせて読みたい】

約10万円でタイで豪華ゴルフコンペに参加できる!3泊2ラウンドのお得旅

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

関連記事一覧