「この度…」渋野日向子、新しい契約を締結!【人気記事】

今回は、「ワッグルONLINE」で8月に公開した記事の中で、アクセス数が多い人気の情報記事TOP3を紹介していきます。

まず紹介するのは、第3位の記事です。

【関連記事】人気女子プロの“バッグの中”は何が入ってる?ラウンド中の女子プロに突撃!

第3位:380ヤード飛ばす“現役女子大生プロ”!飛距離アップのコツを解説

「なかなかうまくならない」「練習やラウンドもモチベーションが上がらない」。

そんなゴルファーたちにステキな笑顔でゴルフが楽しくなる上達法を教えてくれるのが“ときめきワンポイントレッスン”。

今月は長谷川円香さんの登場です。

驚愕の最長飛距離380ヤード!ぶっ飛びクイーンが教える“飛ばしの準備”

One Point Lesson

まずはヘッドスピードの“リミッター”をハズしましょう!

ゴルフ大好きのみなさん! ドライバーショットをもっと遠くに飛ばしたいですよね?飛距離アップは、スイングを変えたり筋トレをしたりしなくても、ちょっとの“準備”で驚くほどできちゃいます。

まずはドライバーを逆に持って、ビュンビュンと思いっきり連続素振りをしてください。重いモノを力いっぱい振る練習も大切ですが、「軽いモノを速く振る」練習のほうが即効性があるんです!

5~10回素振りを繰り返す

「連続逆素振り」をしていると、全身の余計なリキみが抜け、筋肉がモノを速く振れることを覚えるのでヘッドスピードを自然に上げられます。

One Point Lesson

体重配分(画像左)→スイング中もキープ(画像右)

「飛ばし」は、ボールの打ち出しを高くすることが重要です。いつもより少し体を右に傾け、体重もやや右足に乗せてアドレスしてください。このセットアップで自然にアッパースイングになるため、ボールの打ち出し角を上げることができます。

ティーアップは少し高めにセット。ボールがクラウンより3分の2ほど出るのが目安。「ドラコンの試合だと、ボール丸々1個分ほどクラウンから出すこともありますよ!」(長谷川)

スタンス幅は「連続逆素振り」で1番振りやすかった幅でOK。ボール位置はいつもと同じか、少し左に置いてください。あとは右足体重をキープしたまま、思いっきり振り抜きましょう!

体が“左に”傾くと、クラブがダウンブローに入りスピン量が増える。

この打ち方だとエネルギーロスが大きく、ボールは遠くに飛んでくれない

軽いものを早く振る練習をぜひ試してみてくださいね。

長谷川円香
●はせがわ・まどか/秋田県出身。JPLA登録のドラコンプロ。「ロングドライブをオリンピック競技にする!」という目標のもと、全国のゴルフイベントなどで活動中。現役女子大生で、大学では経営学を学んでいる。
【Instagram】maachangolf17

写真=竹田誉之
協力=BAY GOLF CLUB

アクセス数第2位の記事はこちら。

第2位:金田久美子、“タンクトップ姿”を披露!「かわいすぎる」とコメント殺到

プロゴルファーの金田久美子が自身のInstagramを更新。タンクトップ姿のプライベートショットを公開しました。

金田プロ、魅惑のタンクトップ姿に「ますますファンになりました」

金田プロは「美味しいもの食べて」「わん達と遊ぶと元気出る」とコメントし、数枚の写真をアップ。写真ではスターバックスのドリンクを片手にリラックスした金田プロや、愛犬と戯れているもの。また食事を楽しむ姿などが公開されています。

この日は白のタンクトップに同系色のパンツというコーディネート。靴には白と黒を基調としたNikeのスニーカーを着用しています。スポーティーでカジュアルなスタイルでオフを楽しんだ金田プロですが、コメントでは「今週のコースむずい」と今季メジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」に対して不安な気持ちを打ち明ける場面も。

最後に「感謝の気持ちを忘れずに、ふぁいてぃん!」と意気込みをつづって投稿を締めた金田。この投稿にファンからは「か、か、か、かわいすぎる!」「ますますファンになりました」「何着ても似合いますね」などのコメントが寄せられました。

「華ちゃに突っ込まれたww」金田プロの失態とは?

金田プロは「みんなで行ったけどおいしかったー」「塩がめちゃくちゃオススメです!」と千葉市にあるラーメン店・中華そばこばやしに訪れたことを報告。

中華そばこばやしは千葉市中央区に今年の2月にオープンしたお店であり、開店時には金田プロからのお祝いの花が店頭に飾られていたとのこと。投稿された写真と動画には脇元華プロ、臼井麗香プロ、松田鈴英プロの4人で食事会をしたよう様子が写されており、テーブルを囲みポーズを決める4ショットや、「アクサレディス」でツアー初優勝を手にした臼井プロのお祝いをする姿が公開されています。

金田プロは「私のインスタ見たって言うとそうでしたかありがとうございますと、店員さんが言ってくれます」「そして私の株が上がるのでぜひ金田久美子のインスタ見たとお店に食べに行ってみてください!」とコメントを投稿。最後にハッシュタグで「#れいちぇるおめでとう」と祝福のメッセージを添えながらも、「#中華の華は脇本華の華」と綴りました。

実は投稿された動画の中で、臼井プロは色紙にサインを書こうとするも「華」の字が書けなかった模様。それをハッシュタグにてコメントした金田プロでしたが、これに対し脇元プロから「はい、脇本って間違えたー脇元やし」とリプライ。まさかの自らも脇元の名前をミスするという失態をし、綺麗なオチが付いた投稿となりました。

この投稿にファンからは「豪華なメンバー」「聖地になりそうですね」「華ちゃに突っ込まれたww」「今度行ってみます」などのコメントが寄せられていました。

ぜひ金田プロのツアーでの活躍をチェックしてみてくださいね!

【参考】
※kinkumiringo93/Instagram

アクセス数第1位の記事はこちら。

第1位:「この度…」渋野日向子、新しい契約を締結!

プロゴルファーの渋野日向子がInstagramを更新。アメリカの保険大手であり、約70の国や地域で損害保険、生命保険などの金融サービスを提供しているアメリカン・インターナショナル・グループ・インク(以下、AIG)のブランドアンバサダーに就任したことを、あらためて報告しました。

渋野日向子、新しい契約を報告!

渋野プロといえば2019年のAIG女子オープンにて、日本人選手として42年ぶりに海外メジャー優勝。以降、毎年AIG女子オープンに出場を続け、2022年には3位入賞を果たしています。

投稿でも「2019年に海外メジャーに初挑戦をして、初勝利をしたのがAIG女子オープンでした。私にとっては人生を変えた忘れられないトーナメントです。そんなご縁のあるAIGさんと今回アンバサダー契約をさせていただくことになり、とても嬉しいです」とコメントした、渋野プロ。

写真ではキャップ、ウエア、シューズまで白でコーディネートし、お気に入りの白いゴルフバッグの金色部分にある「AIG」マークを笑顔で指さす姿を披露。渋野プロは2024年8月21日から25日にゴルフの聖地と言われる英セント・アンドリュースで開催される「2024 AIG女子オープン」でブランドアンバサダーとして初めて出場するとのこと。最後に「今後はアンバサダーとして、皆さんに色々な情報を発信していきたいと思います」との決意も記しました。

渋野はスポンサー契約締結の発表時に「日本の保険業界においても長い歴史と独自の存在感を示す、グローバルなリーディング・カンパニーとのパートナーシップは、私自身にとっても素晴らしい機会だと感じています」」とコメントを寄せており、今回の契約が渋野プロにとってどのように働くのか、今から注目です。

渋野プロのツアーでの活躍をチェックしてみてくださいね!

【参考】
※pinacoooon/Instagram

いかがでしたか? ワッグルONLINEは、まだまだ多くの情報を載せた記事を公開しています。ぜひ、ご覧ください!

【あわせて読みたい】

約10万円でタイで豪華ゴルフコンペに参加できる!3泊2ラウンドのお得旅

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

関連記事一覧