ゴルフ編集者が絶賛!ナビ機能付きスマート時計が凄すぎた…

ワッグル編集部員が気になるギアを、コースを毎月レポート。

率直な生の声を参考に、みなさんも打ってみて、回ってみて!

【関連記事】約10万円でタイで豪華ゴルフコンペに参加できる!3泊2ラウンドのお得旅

HUAWEI WATCH GT 4

ゴルフ機能追加に合わせてリリースされた
グリーンカラーのモデルが、これまたよし!
Spec ●サイズ/約46×46×10.9mm ●重量/約48g(ベルト含まず)
●ディスプレイ/約1.43インチ AMOLED(有機EL) ● 価格/3万6080円~

ゴルフ機能が追加されたスマートウォッチ「HUAWEI WATCH GT 4」を試してみました。装着しているだけで心拍数、血中酸素濃度レベル、睡眠、ストレス値などを測定できるヘルスケア機能やさまざまなワークアウトモードが搭載されているので「体の状態を改善していきたい!」と考えている私にとってかなり使い勝手がいい。

そして、ゴルフ場モードでは、プレーデータの統計がとれるのはもちろんのこと、気象情報を元にした風速・風向きの情報も時計で確認できるし、ショットした地点が表示される機能もついている。ライフスタイルのアクティビティのひとつとしてゴルフを楽しんでいる私にとって“いつも着けている時計”で快適で戦略的なゴルフもカバーできるというのは、うれしいかぎりです!

“いつもの時計”でゴルフもヘルスケアも!

須能八子 ベストスコア103

アプローチが大の苦手。しかし、ラウンド中にレッスンプロにもらったワンポイントアドバイスで、何回打ってもポンと球が上がるという夢のような事態が。ちょっとしたことでこんなによくなるのか!

今年は超簡単にうまくなれるワンポイントを集めまくってスコアアップを目指すぞ!

HUAWEI https://consumer.huawei.com/jp/
イラスト=成田草介

【あわせて読みたい】

「30%オフ」キャロウェイアパレルの夏服セールがアツい!

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

関連記事一覧