驚きの弾道と打感を持つ!最新アイアンを編集部員が打ってみた

ワッグル編集部員が気になるギアを、コースを毎月レポート。

率直な生の声を参考に、みなさんも打ってみて、回ってみて!

【関連記事】約10万円でタイで豪華ゴルフコンペに参加できる!3泊2ラウンドのお得旅

キャロウェイ X フォージド アイアン

試打するなら覚悟が必要。確実に欲しくなります笑
Spec●ヘッド素材/軟鉄鍛造 ●ロフト/33度(#7) ●長さ/37インチ(#7)
●シャフト/ダイナミックゴールドMID115(S200)ほか ※カスタムもあり
●価格/17万8200円(#5~P・6本セット)、単品(#3、4)2万9700円

ひと昔前からしたら、ずいぶんやさしく打てるようになった薄くてカッコいいアイアン。今回打ってみたキャロウェイの新しいXフォージドは、以前から欲しいなあと狙っていましたが、久々買うかどうか迷っています。

まずは打感で、いま売っているアイアンのなかで、これほど気持ちいいものはないのでは?と思う。キャロウェイにはAPEXというシリーズもあり、これまたカッコいいのですが、打感はXフォージドに軍配が上がると思う。

それから「当たりが薄い!グリーン手前やなコレは」というインパクトでも、グリーンに乗っている(狙った飛距離が出ている)。多少芯を外しても、ソールがすべってそこそこキレのある弾道が出てくれるのです。

やさしさばかり重視せず「その気になる」こともゴルフを長く楽しむ秘けつかもしれず、それにはピッタリのアイアンだと思います。

カッコやさしいその気にさせるアイアン

間加瀬力 ベストスコア75

タイでの取材ラウンド中に、生まれてはじめてホールインワンした。グリーン面は見えず、バンカーに入ったはずが見つからない。しゃーない、ロストでいいやと思ったら、先にカップインした同伴者が「あれ、2個あるけど」。ロストだと思ったらホールインワンというのも驚くものだ。

いかがでしたか? ぜひキャロウェイ X フォージド アイアンを手に取ってみてください!

キャロウェイゴルフ ☎0120-300-147
イラスト=成田草介

【あわせて読みたい】

「30%オフ」キャロウェイアパレルの夏服セールがアツい!

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

関連記事一覧