有村智恵、産後初の練習姿披露!「打てる気が…」とコメント

プロゴルファーの有村智恵が自身のInstagramを更新。出産を経て、ゴルフの練習を再開したことを明かしました。

【関連記事】約10万円でタイで豪華ゴルフコンペに参加できる!3泊2ラウンドのお得旅

有村プロ、産後4カ月でついに練習スタート

有村プロは今年4月に双子の男の子を出産。「妊娠がわかってから一年弱クラブを握らずにいました」「妊娠期間中はトレーニングも出来ず、出産後は腹筋もできなくなりあちこちの筋肉が弱くなったり硬くなったりで、ボールを打てる気がしませんでしたが…」とコメントし、ゴルフコースでのスイング動画を公開しました。

久々のゴルフでまったく打てないかと思いきや、動画では華麗なアイアンショットとグリーン周りからのアプローチショットを披露。「結果は意外と打てました」「もうちょっと面白くなるかなと思ってカメラ回しててもらったけど、すごい上手く打てるわけでもなければ、すんごいミスが出るわけでもなく。笑」と綴りました。

また「これから身体と向き合うためにも徐々に練習始めていきたいな」と復帰へ意欲を見せた有村プロ。最後に今後の課題として「長いクラブが打てるか」「飛距離がどのくらい出せるのか」「1ラウンド歩いてのプレーができるのか」「距離感の感覚がどうなってるのか」「ライン読みや状況判断がちゃんとできるのか」を挙げ、「楽しみが盛りだくさんです!」と記し、文章を締めました。

有村プロの久しぶりとなるゴルフ投稿に対して、ファンからは「ゴルフしてる姿、嬉しいものです」「無理せずにトレーニングして下さい」などの声が寄せられました。

いかがでしたか? ぜひ有村プロの活躍をチェックしてみてくださいね!

【参考】
※chiearimura/Instagram

【あわせて読みたい】

「30%オフ」キャロウェイアパレルの夏服セールがアツい!

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

関連記事一覧