全番手同じ長さの“アイアン”って何?そのメリットとは…!?
マーケティング戦略からEC・システム構築・海外進出サポートなどを行う、株式会社シンクロが「ゴルフをアップデートする」をコンセプトとしたブランド「NOOG」をスタート。また8月4日(日)よりクラウドファンディングサイト「Makuake」で全番手同じ長さで統一したワンレングスアイアンセットの販売を開始することを発表しました。
【関連記事】約10万円でタイで豪華ゴルフコンペに参加できる!3泊2ラウンドのお得旅
軟鉄鍛造で作られたオールブラックなワンレングスアイアンが登場!
「NOOG」は今までのゴルフの価値観に対して、機能やデザインをロジカルに追求したプロダクトで、ゴルフをアップデートし、新しいカルチャーを作るブランドであるとのこと。
ブランド発足の第一弾として、クラブメーカー・共栄ゴルフ工業との協力によってできた「ワンレングスアイアン」は全番手が同じ長さ・同じ重さになっており、スイングとアドレスを統一することが可能。アイアンに求められている「適切な距離の打ち分け」を最短で実現できるよう、設計された製品となっています。
またヘッドには金属を叩いて圧力を加えることで強度を高め成形する技術である軟鉄鍛造を採用。これにより芯で打てば気持ちよい打感があり、外すと全く違う打感になるとのこと。さらにライ角やロフト角などを曲げて調節することができ、年齢による身体の変化に合わせてチューニングすることが可能です。
また同アイアンでは軽量で強いカーボンシャフトを採用。さらにクラブヘッド、シャフト、グリップに至るまでオールブラックで統一されています。
商品概要
アイアン5本セット(#5, #6, #7, #8, #9)
カラー:ブラック
価格:¥194,800(税込)
いかがでしたか? クオリティの高さとスタイリッシュさを併せ持った新しいアイアンセット。気になる方はぜひチェックしてください。
【あわせて読みたい】
「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選
7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説