• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • 「プロV1シリーズ」の新ボールがスゴい!飛ぶ、安定する、スピンもちょうど良い

「プロV1シリーズ」の新ボールがスゴい!飛ぶ、安定する、スピンもちょうど良い

昔はウエッジやアイアンもよく見かけたが、やはりタイトリストといえばボール、なかでも「プロV1シリーズ」を使っている人は今も多い。

とくに、絶好調なら70台が出そうなレベルの人が使用している印象が強いが、そこに今回「プロV1ⅹレフトダッシュ」というニューボールが加わったので、早速ラウンドしてみました。

【関連記事】約10万円でタイで豪華ゴルフコンペに参加できる!2泊3日で2ラウンドのお得旅

タイトリスト プロV1ⅹレフトダッシュ

ロゴのPRO V1ⅹの左側に、ー(ダッシュ)がありますよね、
だからレフトダッシュと読むそうです

プロV1、プロV1ⅹにあらたに仲間が加わった

結果、①球の高さがしっくりくる&安定する。ドライバーでもウエッジでも、インパクトで感じたままの高さにボールが出て、飛んでいく。②飛距離が出る。今年初ラウンドだったが、この時季でこんなに飛ぶの⁉  と目を疑った。③スピンがかかり過ぎない。ウエッジのフルショットでもそうだが、ドライバーが中弾道であんなに飛ぶのは、多すぎる私のスピン量をほどよくしてくれているのだと思う。

というわけで、次回のラウンドが楽しみになるボールと久しぶりに出会えました。

【Spec】
●構造/マルチコンポーネント(4層) ●コア/ポリブタジエンコア 
●ケース層/アイオノメリック・ケース層 
●カバー/キャストウレタン・エラストマー・カバー ●ディンプル/328ディンプル 
●オープン価格(編集部調べ:1ダース7150円前後)

間加瀬力
ベストスコア75

「パットがヘタで、どうしたらいい?」と最近なぜか聞かれることが多く、あまり技術的なことはいえないので「ダメだと思うとダメなので、得意だと思い込むといいのでは?」と答えるようにしている。

宙に打ち出すショットと違って転がすだけだし、ゲーム感覚で楽しめば結構入る、はず。

いかがでしたか? クラブだけではなく、ボールも試打してみてください!

問合せ:アクシネットジャパンインク ☎0120-935-325

イラスト=成田草介

【あわせて読みたい】

「30%オフ」キャロウェイアパレルの夏服セールがアツい!

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

関連記事一覧