• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • “日本のおもてなし” でタイゴルフ旅を快適に!バンコクの駅近日系ホテル

“日本のおもてなし” でタイゴルフ旅を快適に!バンコクの駅近日系ホテル

タイでは近年、世界トップレベルの設計家たちによる新しいゴルフ場が続々とオープンしています。

日本人ゴルファーにとって、それらはレイアウトが新鮮でおもしろく、コースコンディションのよさにも驚くはずです。

今回は、バンコク近郊のホテルをご紹介します。

【関連記事】約10万円でタイで豪華ゴルフコンペに参加できる!2泊3日で2ラウンドのお得旅

hotel nikko bangkok
ホテル・ニッコー・バンコク

アクセス
●BTSトンロー駅から徒歩3分。
●スワンナプーム空港から車で約40分。

バンコクを訪れる日本人が安心して滞在できる日系ホテル。ロビーやエントランスでも日本人の旅行客やビジネスマンを多く見かける。客室は9つのタイプから選べて、浴室とトイレが分かれた日本様式。バスタブとウォシュレットが全室に装備されている。

大きなレストランが2か所あり、1階の「飛翔」では日本食が楽しめる。6階にはもう1つのレストラン「オアシス」や、ジム、屋外プールもあり、長期滞在、家族旅行にも向いている。

海外資本のホテルチェーンが多いなか、滞在するホテルでは「日本のおもてなし」でくつろぎたい、そんな旅行者にはぜひオススメだ。

1階の日本食レストラン「飛翔」。バーカウンターもある
全室バス、トイレ独立式。バスタブも広い。ウォシュレットも完備
ジムや屋外プールもあり、ゴルフのあともゆっくり過ごせる

HOTEL JAL CITY BANGKOK
ホテルJALシティ バンコク

アクセス
●BTSトンロー駅から徒歩3分。
●スワンナプーム空港から車で約40分。

ホテル・ニッコー・バンコクの向かい側に昨年オープンした、JALシティ系列の海外初のホテル。ニッコー・ホテル同様、全室にバスタブとウォシュレットが完備。ルームタイプは3種類で、スタンダードでも十分くつろげるが、少し長めの滞在には、大きめのデスクやソファセットのあるJ-レジデンスもいい。また喫煙フロアもある。

テレビは日本のNHKや民放各局が映り、特にゴルファーにうれしいのは、朝食ブッフェが5時30分からで、品数も多いこと。ホテルの周りには日本食レストランや各国の料理店、マッサージ店などが軒を連ねていて、BTSの駅も近いのでショッピングや観光にも便利だ。

2階のレストランは朝5時30オープンで、朝食ブッフェを食べられる
ニッコー・ホテルのすぐ隣に2023年にオープンしたばかり

タイのゴルフ旅行はGo Golfに全部おまかせ!

バンコクにあるGo Golfは、タイのゴルフ場やホテルの予約、滞在中の送迎や観光手配、レンタルクラブ・シューズの貸し出し、タイらしいオリジナルゴルフグッズやゴルフに必要な小物の販売などを主に行なっている。2023年度の年間総客数は約45000人。

代表の川又さん。タイ全土に約140ある加盟コースの状況確認のために、タイ国内を飛び回る日々。タイの最新ゴルフ情報がよくわかるブログ、インスタ、Xも要チェック

代表の川又さんは、アジアオセアニア地域のゴルフ業界での経験が長く、自らも超熱心なゴルファーで、タイの最新ゴルフ事情に精通し、迅速で的確なサービスに定評がある。

Go GolfのWebサイトでは、入会金や年会費無料で簡単オンライン予約できるが、ゴルフ場選びなどに迷ったらLINEで相談可能。希望に応じた地域別のオススメゴルフ場や、近くのホテル、レストランなどもアドバイス&予約してくれる。

Go Golfで予約しておけば、タイの空港へ降り立ったあと、帰りの空港へ着くまでのすべての行程で、強い味方でいてくれる。今すぐ、Go Golfをチェックしてみよう!

LINEですぐに相談できる!

WEBページはこちら!

写真=ホテル提供
協力=タイ国政府観光庁、Go Golf、ホテルJALシティバンコク、ホテル・ニッコー・バンコク

【あわせて読みたい】

「30%オフ」キャロウェイアパレルの夏服セールがアツい!

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

関連記事一覧