「打球がブレない」ゴルフ編集者おすすめの軽硬シャフトとは…?
ワッグル編集部員が気になるギアを、コースを毎月レポート。率直な生の声を参考に、みなさんも打ってみて、回ってみて!
三菱ケミカル Diamana WB シリーズ
ディアマナの新作「WBシリーズ」を打ってきました! 寒いなか準備運動もせずにいきなり試打することになったため軽いモデルからスタート。力を入れずにゆっくり振ってみると打球が左右にブレない。
飛距離もいつもと同じくらいか、それ以上に飛んでいる。体が暖まっていくとヘッドスピードもパワーもアップしていきましたが、それでもブレないのは「元調子に求められる、しっかりとした振り抜きと強弾道を導く」という製品特徴どおりでした。
その後、重量とフレックスを上げても結局「43S」が1番合うということに。僕には軽すぎるはずなのに、結果を見ればたしかにこれ(43S)が1番いい。軽硬(かるかた)が流行り出してから10年くらいでしょうか。
クラブはヘッドだけでなく「軽硬シャフトも大きく進化している!」と強く感じさせるモデルです。
軽硬シャフトの進化をしかと実感!
お正月に、よく食べ、よく寝た代償は大きく、運動がてらに練習場へ行く回数が増えている。寒いし、気楽な感じでゆっくり練習をはじめるも、最終的には熱が上がってかなりの球数を打ってしまう。そして、翌日筋肉痛になるのも最近の傾向。体の肉づきがよくなってしまったぶん、スイングに変に力が入ってたりもするのかも。
いかがでしたか? ぜひ一度、ディアマナの新作「WBシリーズ」を手に取ってみてください!
問合せ エストリックス ☎03-3851-8101
イラスト=成田草介