街で着て欲しいゴルフウェア!シティを意識したカッコ良すぎるコラボが話題…!?
ユナイテッドアローズがテーラーメイド ゴルフと共同開発した「TaylorMade × UNITED ARROWS」、9月15日(金)にコレクション第3弾をユナイテッドアローズ一部店舗とテーラーメイド銀座店他取扱店舗にて発売しました。
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スタイリッシュかつモダンなコレクションを展開してきたコラボ
“ゴルフはプレーヤー同士の関係性を繋ぐ力になる”という思想のもと、これまでゴルファーが求める機能を熟知したテーラーメイドと、ユナイテッドアローズが提案する上品で洗練されたデザインやトレンド感のあるスタイルを融合させて、スタイリッシュかつモダンなコレクションを展開してきた「TaylorMade × UNITED ARROWS」。第3弾となる今回は、よりゴルフとファッションの親和性を高めるため、スタイリストであり、国内外の最新のゴルフカルチャーにも精通している笹川陽介氏がディレクションを担当。「Street」「Urban」「Military」「Outdoor」「Ninja」「Utility」をキーワードに、今までにない新たなスタイルに挑戦しています。
ウェアはストリートスタイルに合わせて、大きめのシルエットに。カラーは、ブラック、ホワイト、ミリタリーオリーブをキーカラーに、ネオンイエローをコレクションのアクセントにしています。ミリタリーやアウトドアのディテールを取り入れたデザインと、秋冬のゴルフシーンに欠かせない防風や保温性などテーラーメイドの機能性が光るコレクションとなっています。また性別問わず自由な着こなしを楽しんでいただけるよう多くのアイテムをユニセックスにしているのもポイントです。
今回ディレクションを担当した笹川陽介氏からは「近年よく見る“街でも着られるゴルフ服”ではなく、そもそもシティやストリートを意識し、“街で着て欲しいウェア”を製作しました。テーラーメイドのゴルフロゴは極力シンプルに配置し、ストリートに溶け込むリフレクタープリントや着脱可能なポケットなどのディテールによって、よりシティを意識したイメージにしています。
これをきっかけに、ファッションが好きな若い世代が少しでもゴルフに興味を持ってもらった際に、今回のコレクションを手に取ってもらえたらと思います。」とコメントしています。
いかがでしたか。現在、ユナイテッドアローズ直営ショッピングサイト「UAオンライン」にて先行予約会を開催中なので気になる方は是非チェックしてください。
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