ピンの新作パターをゴルフ編集者が試打!打音と打感が良すぎた…

ワッグル編集部員が気になるギアを、コースを毎月レポート。率直な生の声を参考に、みなさんも打ってみて、回ってみて!

【あわせて読みたい】飛ぶ&曲がらないシャフトはどれ?最新5モデルをレッスンコーチが試打解説!【2022年版】

ピン
2023 パター アンサー 2D

広めのソールよりもフェース素材が気に入りました♪

“デカアンサー”こと「2D」は、従来のアンサーよりもソール幅がワイドになり、座りのよさやターゲットに向けての構えやすさが向上。ピン型にマレット型のよさが加わっています。そのほか、打感と打音がこれまでのアンサーと違うのが気になり、調べてみると「新ハードPEBAX」というのがインサートされています。

これは同社で人気だった「シグマ2」のインナーインサートにも搭載されていた硬い素材の進化版なのですが、「2D」は内ではなく外側に配置し、フェース面の溝もなくなりました。個人的に硬めの打感は好きだし、打音は距離感にも影響するので音がはっきり聞こえてくるのはとてもグッド! ちなみにこのシリーズで「新ハードPEBAX」搭載は10モデル中、3モデルのみ。結果もよかったし、このフェースのフィーリングはみなさんにもぜひ試してもらいたいです。

SPEC●ロフト角/3度(±2度調整可)●ライ角/70度(±4度調整可)●長さ/34インチ(31~36インチ調整可)●価格/4万6200円 ピン(問)048-437-6501 clubping.jp

いかがでしたか?このギアが気になる方はぜひ実際に手に取ってみて下さい。

【あわせて読みたい】

短いパットのミスが多い人はどうすればいい?美人コーチが教える練習法

高弾道で強い球が打てる“万能シャフト”!ゴルフコーチが試打解説

 “正しいグリップ”をゴルフ研究者が伝授!ヘッドが「したいようにさせてやる」

関連記事一覧