初の“ZOZO”所属のプロゴルファー!9歳で渡米した文武両道の帰国子女!?
ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営している株式会社ZOZOは、男子プロゴルファー大西魁斗選手(以下、大西選手)との所属契約を締結しました。ZOZOとして、男性アスリートとの所属契約を結ぶのは、今回が初です。
【関連記事】「彼女と出会わなかったら…」池村寛世、“恋人キャディ”との初優勝について語る
大西選手は、5歳でゴルフを始め、9歳で渡米しアメリカで本格的にゴルフを学びました。そして、プロアスリートの育成で世界的にも有名なフロリダのIMGアカデミーに籍を置き、日米両国のジュニアゴルフ大会などを経験した後、南カリフォルニア大学へ入学。2020年には、同大学ビジネス学部に置いて、当期学期における成績優秀者に授与される学部長表彰を受けているくらい、勉学にも秀でています。ゴルフではアマチュアで着実に実績を積み重ね、昨年、大学卒業後にプロヘ転向。
大西選手は「私のプロゴルファーの目標は、PGA TOURで優勝することです。PGA TOURトーナメント『ZOZO CHAMPIONSHIP』を主宰しているZOZOさんは、その目標達成に向けた最高のパートナーだと思います」と意気込みを語りました。
写真=株式会社ZOZO